入社前の面接で評価された技能と、入社後に求められた技能が全く違った話。

今日は、かなり不幸なニュースです!!
敢えて明るくいきます!!
(ポジティブに考えれば、暗い洞窟を抜け出せたようなものなので!!)

f:id:moro7070:20160514004701j:plain

入社後、「よーし!!やってやるぞー!!」と企画書書いたり計画書を書いたりしていたのですが。
たびたびボツに。

「企画書の書き方が悪いのかな?」
いろいろな企画書のテンプレートや書き方をググって、社内文書なのに無駄に凝ったりもしてみて。
それでも、うまくいかなくて。
「あれ・・・。私ってもしかして、全然ダメな子なのかな?」
ちょっとへこみ始めた矢先。

衝撃の事実が発覚!!

詳細は書けませんが、「スキルA」の経験を存分に生かしてバリバリ活躍する予定が、
色々な手違いがあり、周りの人々は私に「スキルB」を求めていたのです。

私はひたすら「ベホマ」してたけど、
周りからは「なんで『ザオリク』使わないの?早く使って!」と思われていた、みたいな。
(この例え、だいぶ分かりにくいかもしれませんが、伝わりますかね・・・。)

私は「スキル(ザオリク)」は使えません。
使えるようになるまでには、最低でも1年はかかるでしょう。
もしかしたら、必要のない人材だったのかも・・・。
これ、本当に不幸です。お互いにとって!!

今思えば、
「よさげな回復魔法使える人だから、とりあえず採用するか!たぶん何かの役に立つだろう!」
くらいのノリで採用された可能性もあり。
ひー。

今後どうしようかな~。

コマンド?

1 1年以上かけて、スキルB(ザオリク)を習得する
(たぶん超大変。正直、別に覚えたくないし、今使えないと意味がない。)
2 スキルA(ベホマ)を使う機会を無理やり作ってもらう。
3 たまたま使える、スキルC(キアリー)やスキルD(ニフラム)が使える空きポストへの異動を試みる
(でも、つまらないから、やりたくない。転職した意味がない。)
4 旅立つ(また転職する)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。